尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬沼・三平下往復

<<   作成日時 : 2014/06/20 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日の18日に福島市の小学生のガイドで尾瀬沼・沼尻を往復してきました♪

天候は曇りで午後から雷予報という事で、当初の予定は沼山〜尾瀬沼〜三平下〜尾瀬沼〜沼尻〜沼山ルートでしたが、無理をせず三平下ルートに変更して行ってきました。

ミズバショウは見ごろを過ぎましたが、イワカガミやヒメシャクナゲが咲き始め、今年は大当たりのタテヤマリンドウは満開、ワタスゲも徐々に白い花穂になりはじめています。

来週くらいになるとワタスゲはかなり見ごろで、ここ数年に無いほど花が多いのでオススメですよ〜!
(お客様は意外に少ない時期ですので・・・。)

また、帝釈山のオサバグサ祭りも先週から始まりましたが、ようやく今週になって花々が見ごろを迎えて来ましたので、ぜひ尾瀬や帝釈山へお出かけ下さいね(^_^)/
(当館は今週末、来週末ともにまだ空室がございます。)
画像
◎おすすめ情報◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
尾瀬沼・三平下往復 尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる