尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の気候

<<   作成日時 : 2014/06/25 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は関東地方で雹が降ったり、各地で雷雨や豪雨があったりと例年にないような異常気象の年ですね・・・。

こちら檜枝岐でも梅雨入りしてから雷を伴って時折ゲリラ豪雨になるなど、天気予報があてにならず登山目的のお客様はなかなか日程を立てにくいですね。

万が一天気が急変した場合には途中で引き返すことも大事故を防ぐためには必要なことだと思います。
無理は禁物ですよ〜(^_^)/

さてご報告が遅くなりましたが、6月20日(金)より国道352号線が新潟方面まで通行可能となりました。
残雪が多く雪解けも遅かったため例年よりも半月くらい遅くなりました。

ご好評を頂いております「かぎや山菜祭り」は来週の30日(月)までとなっておりますので、「毎年行くのに今年はまだ行ってない!」という方、「数年ぶりに当たり年のワタスゲの群生を見に行くかぁ!」という方、はたまた「オサバグサ祭りも29日に終わるから急がないと!」という方。ぜひお待ちしております\(^o^)/

P.S 朝5時30分くらいに起床してサッカー日本代表を応援していましたが・・・残念でした(T_T)
◎おすすめ情報◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若旦那、そしてかぎやの皆様、先週はお世話になりました。
改装されたお風呂は檜の香りたっぷりで、3回入りましたが、全部貸し切り状態。贅沢な気分でした。
旬の山菜はどれも美味しく、岩魚の骨酒が一層進みました。
mini尾瀬公園では、以前岩手山で見たコマクサに再会でき、感激!とちの蜂蜜たっぷりのパンケーキもいただき、大満足の旅でした。
ありがとうございました!
ぱんたか
2014/06/28 22:39
ぱんたか様、遠いところお越しいただき先日はご利用ありがとうございました!
なかなかご都合をつけてお越しいただくのも大変かと思いますので、またこのブログをご覧いただいて尾瀬や檜枝岐の四季を感じ取っていただければ幸いです。
ありがとうございました!!
若旦那
2014/07/01 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
今年の気候 尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる