尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は真夏の雪まつりです!

<<   作成日時 : 2014/08/01 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日から8月、現在の檜枝岐の気温は28度くらいで過ごしやすい気温です。
夜の気温も16度くらいまで下がりますので、ご宿泊のお客様は皆様「ぐっすり休めた」とおっしゃってます。

さて、今月はイベントが目白押しな月ですが、明日2日(土)・明後日3日(日)は毎年恒例の「真夏の雪まつり」が尾瀬檜枝岐温泉スキー場にて行われます。

昨日保存しておいた雪を覆っていたシートを外し、その雪をそり滑りコースや飲食スペースに広げたりと急ピッチで準備が進んでいます。

明日の夜には檜枝岐でこの日だけの花火が上がりますが、打ち上げの数こそ少ないものの、真下から見上げる花火は山々に囲まれたこの土地では臨場感たっぷりに見ることができます。

私も二日間は商工会青年部で焼き鳥コーナーを担当します。
ぜひ猛暑の現実から逃避して檜枝岐まで遊びにいらしてくださいね!
画像
◎おすすめ情報◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様です。
昨晩はお世話になりました。
毎度の事ですが、皆様の素晴らしいオモテナシ、食事、温泉と快適な部屋で、リフレッシュできる一時を過ごさせて頂きました。
花火大会も今朝のミニ尾瀬公園も楽しかったです。
日々、超多忙の娘も大満足で、リフレッシュ出来た様で、来年も絶対に行くと言ってます。
私は秋にお伺いさせて頂くと思います。
有難うございました。
皆様にも宜しくお伝え下さい。

庄司
庄司
2014/08/03 21:34
庄司様、このたびもご利用ありがとうございました!
娘も髪留めが気に入ったようで一日中つけていました(笑)
雪まつりは午後こそ雨が降りましたが、夜の花火にはあがってくれてこちらとしても安心しました。
また、ご家族旅行でいらしていただき気に入っていただいたようでしたら嬉しく思います。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、お体には十分ご自愛くださいませ。
ツラくなりましたらまたいつでも尾瀬や檜枝岐に逃げていただければ幸いです(笑)
またお待ちしております(^_^)/
若旦那
2014/08/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
今週末は真夏の雪まつりです! 尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる