アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「交通」のブログ記事

みんなの「交通」ブログ

タイトル 日 時
積雪がありました。
積雪がありました。 今年の初雪は10月27日頃で雪が舞った程度でしたが、昨日からの雪で現在道路も真っ白になっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 23:39
国道352号線&舟岐林道通行止めのお知らせ
当館の前を通る国道352号線は10日(月)より御池〜銀山平船着き場まで冬季通行止めとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 12:18
尾瀬地域の今シーズンの営業終了予定日
今週末は尾瀬の秋シーズンで一番大混雑する連休ですが、来週来るであろう台風19号の影響が気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 22:05
今年の気候
昨日は関東地方で雹が降ったり、各地で雷雨や豪雨があったりと例年にないような異常気象の年ですね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 23:52
道路状況と沼山峠の残雪状況
国道352号線の新潟方面への道路は奥只見湖の船着き場まで開通しましたが、その先は本日現在冬季通行止めで新潟県側までは通り抜けできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:01
明日21日は尾瀬の山開きです!
いよいよ明日21日に尾瀬の山開きが群馬県側の片品村戸倉で行われます\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 23:00
国道352号線(七入〜御池間)の開通予定
例年4月末の連休から御池方面の冬季通行止めが解除されていますが、今年は大雪だった影響により、早くても4月30日以降の開通になるとのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 10:21
村内の残雪状況
村内の残雪状況 大雪だった今年の冬ですが、4月に入り毎日の好天で融雪が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 22:12
平成26年5月〜10月会津バス時刻表
平成26年5月〜10月会津バス時刻表 5月から10月までの会津バス時刻表をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 09:18
平成26年4月会津バス時刻表
平成26年4月会津バス時刻表 3月も残すところあと数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 19:14
路面状況
今日の日中はだいくらまでスキーのインストラクターの手伝いで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 22:18
今年初の最低気温
今年初の最低気温 今朝の最低気温はマイナス13度でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 22:38
初冬の燧ヶ岳
初冬の燧ヶ岳 今日は朝から気持ちのいい快晴! ・・・っという事で久しぶりに七入まで燧ヶ岳の雄姿を眺めに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/14 21:55
初雪降りました!
初雪降りました! 全国各地で初雪の便りが届いていますが、檜枝岐も今日11月11日が初雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 23:23
台風18号の影響
日本全国で猛威を振るった今回の台風18号でしたが、檜枝岐では川の増水こそ多かったものの、主だった被害は無かったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/16 22:15
国道352号線冬季通行止め解除のお知らせ
ようやくですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 23:42
国道352号線 船着場までの通行止め解除について
渓流釣りが目的の方に朗報です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 16:17
帝釈山往復シャトルタクシー
帝釈山往復シャトルタクシー 今年も檜枝岐から帝釈山登山口の馬坂峠までのシャトルタクシーが期間限定、村内宿泊者限定で運行されます。 ぜひご利用下さいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 20:09
御池〜沼山間のシャトルバス
今年の御池から沼山峠までのシャトルバス、及び駐車場の利用は下記の通りとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 20:08
国道352号線(七入〜御池間)と村道駒ケ岳線
降雪により通行止めとなっていた国道352号線の七入から御池方面ですが、明日から日中に限り通行が可能となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 17:54
道路状況
道路状況 昨日の夜中から雨が雪に変わり、檜枝岐周辺の山々は白く雪化粧しています。 道路は3cmくらいの積雪がありましたが、シャーベット状となっておりますが今のところは特に問題はなさそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 10:42
GW突入前日ですが・・・。
午後に用事があり七入まで行って来ましたが、雪が舞っておりました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 23:53
満室状況と檜枝岐の道路開通状況
先週末はICI尾瀬フェアで群馬まで出張して来ましたが、その間に檜枝岐では10cm位の積雪がありました(ーー;) 道路の雪はほとんど融けましたが、ようやく出てきたフキノトウもびっくりでしょうね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 10:39
2013年5月〜10月の会津バス時刻表
2013年5月〜10月の会津バス時刻表 5月から10月の会津バスの時刻表をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 12:04
2013年4月の会津バス時刻表
2013年4月の会津バス時刻表 今シーズンの会津バスの時刻表が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 23:51
地震がありました。
今日の午後に発生した栃木県北部の地震で檜枝岐は最大で震度4の揺れを感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 21:27
2012年12月〜3月の会津バス&東武鉄道の冬季時刻表
遅くなりましたが、冬季(12月1日〜3月31日)の時刻表をお知らせします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 19:23
道路状況と11月の会津バス時刻表
ウェブリブログの更新がメンテナンス長いメンテナンス作業のため、ブログの更新が出来ませんでしたm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 14:39
台風の影響はありません。
大型の台風17号は強い雨こそ降ったものの、尾瀬も檜枝岐も被害はありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 11:44
国道252号線復旧のお知らせ
昨年お7月29日の新潟・福島豪雨の影響により災害復旧工事中だった新潟〜田子倉湖〜只見の国道252号線ですが7月23日(月)の正午に開通することが決まりました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 23:08
道路状況
昨日6月1日に国道352号線が奥只見湖の船着場まで開通しました\(^o^)/ 新潟県側までの道路は以前復旧工事が続いていますので、通り抜けるのにはまだまだ時間が掛かりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 16:42
5月1日〜10月31日会津バス時刻表
5月1日〜10月31日会津バス時刻表 今日は5月からのシーズン中の会津バスの時刻表をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2012/04/27 11:55
道路状況と公共施設の営業について
連休を前に国道352号線が御池まで開通し明日午前中に御池まで行くことが出来るようになります。 また、28日からミニ尾瀬公園の今年の営業が始まりますので、ぜひご利用くださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 15:42
道路状況と現在の檜枝岐川と放射能測定情報
道路状況と現在の檜枝岐川と放射能測定情報 一昨日ですが国道352号線がキリンテ橋付近の下米子まで終わりました。 七入および御池方面へは今月下旬に開通すると思いますが現在は通行できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 17:04
4月1日〜30日会津バス時刻表
4月1日〜30日会津バス時刻表 会津バスの時刻表ですが、4月の一ヶ月間は右の画像の通りとなりますのでお知らせいたします。 画像をクリックしてご覧くださいね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 13:30
ご参考に。
7月豪雨の影響で通行止めとなっております国道352号線ですが、新潟側からのルートの復旧の見込みの情報が尾瀬保護財団のブログに掲載されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 20:54
道路の通行止めのお知らせ
一昨日から降っていた雪は道路には現在ありませんが、凍結の可能性もありますのでお気をつけ下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 11:33
平成21年冬季間の会津バス時刻表
今日は11/1〜11/30および12/1〜3/31の会津バスの時刻表をお知らせします。 本数が少なくなり檜枝岐到着となりますので、ご利用の方はご注意下さい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 16:25
会津駒ケ岳林道の通行止め
国道352号線の会津駒ケ岳滝沢登山口から木の階段がある登山口までの林道が落石防護策設置工事の為9月1日(木)から11月25日(金)までの期間通行止めとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 19:39
国道開通のお知らせ
国道352号線の南会津町小立岩地区、ならびに花木の宿の法面土砂流出による通行止めは解除になりました。 引き続き大雨による警戒が必要ですので長期の通行止め以外はツイッターにてお知らせいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 12:35
国道352号線通行止めのお知らせ
国道352号線ですが、南会津町小立岩(旧伊南村)で道路陥没があり現在通行止めとなっております。 道路状況は→こちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 09:29
国道121号線が開通しました。
昨日通行止めになっていた道の駅たじま〜山王峠間の国道121号線は開通となりました。 お盆前に開通してよかったです(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 09:53
国道121号線通行止めのお知らせ
今日も真夏の雪祭りが行われ多くのお客さんがいらっしゃいました。 終了の午後3時を過ぎてから大雨になり、このイベント時に降らなかったことが幸いでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 19:19
ご迷惑をおかけしました。
さきほど一般電話が繋がり、インターネットの光通信も仮復旧しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 18:16
今日現在の状況
観光協会からの10時現在の檜枝岐の状況です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/02 14:15
檜枝岐の現在の状況
雨はいくらかおさまってきたようですが未だに電話と携帯が繋がりません。 電気は復旧した模様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 14:29
南会津の通行止め情報
福島県内の道路状況がこちらでわかりますのでご参考ください。 今現在も電話は不通となっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 09:54
大雨の状況
連日の大雨により現在桧枝岐は孤立状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 07:56
大雨警報中です!
今日は一日中雨で、朝8時と夕方6時には15mmもの大雨が降りました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 20:41
三連休ですね!
明日からの三連休ですがどこの行楽地も混雑することでしょうね・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 21:07
オサバ草祭り始まります!
今週11日(土)から帝釈山・台倉高山のオサバ草祭りが始まります\(^o^)/ 今日現在は馬坂峠までの道は通行止めですが11日には間に合うでしょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 22:51
国道352号線と舟岐林道の状況
檜枝岐を通る新潟までの国道352号線は6月1日に魚沼市鷹ノ巣(奥只見湖の船着場)まで開通しましたが、本日現在新潟まで通り抜けることは出来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 21:43
会津バスの運行(定期バス&シャトルバス)と帝釈山登山口シャトルタクシーのお知らせ
今日はバスの運行とシャトルタクシーの運行についてご案内します(^_^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 10:37
関東圏より電車・バスご利用の方必見です!
関東圏から檜枝岐や尾瀬にお越しの方に耳寄りなお得情報です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 15:47
遠足日和
今日は息子の保育所の遠足で隣町の養鱒公園まで行ってきました(*^_^*) 釣った魚を手に満足そうな息子と娘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/20 17:56
シャトルバスの運行は21日となりました。
昨日お知らせしました御池〜沼山峠間のシャトルバスが明後日21日(土)から運行となるそうです\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 15:44
小繋林道と御池〜沼山峠間のシャトルバスの運行
今まで冬季通行止めだった木賊温泉から檜枝岐までの大規模林道尾瀬小繋ラインが16日(月)に開通した模様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 21:46
会津駒ケ岳までの林道
ようやく駒ケ岳までの林道が開通しました\(^o^)/ これで長い林道を歩かなくて済みます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 22:26
桜の状況と御池までの定期バス
今日は所用のため那須塩原まで行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:33
裏燧橋の手すり取り付けと国道252号線の開通予定日
今日は御池から先の裏燧林道の「裏燧橋」の手すり取り付けに行ってきました。 上の画像が取り付け前、下の画像が取り付け後です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 19:24
2011年会津バス時刻表
4月1日より会津バスの時刻表が変わりました。 4月の一ヶ月間と5月から10月までのダイヤは多少違いますので、お越しの際にはご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 12:39
真冬に戻りました。
今日で辛く悲しく大変な事が起こってしまった3月も終わり・・・。 明日から4月というのに檜枝岐は朝からの降雪が30cmもあり、真冬の景色に逆戻りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/31 12:55
塩原まで。
昨日、ほんのつかの間の春休みをとりに妻と息子と娘を横浜に帰省させるため、那須塩原まで送ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 17:01
地震の影響
昨日からの地震ですが、檜枝岐の最大震度は3くらいで携帯電話が不通で固定電話も繋がりにくい状況ですが、その他の影響はほとんどありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/12 10:41
新そば祭り開催中!!
本日1日(月)から23日(火)までの期間の新そば祭りが始まりました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 19:25
初雪降りました。
昨日の話ですが・・・例年よりも若干早めに檜枝岐でも初雪が降りました(^_^;) 昨日は消防の秋季検閲式に参加していて、バタバタしていて画像が撮れませんでした(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:31
11/1〜3/31の会津バス時刻表
11月1日より会津バスの時刻表が変わりますので、新そば祭りや年末年始、冬季のスノーシュートレックにお越しの際はご注意下さい。 終点もシーズン中の沼山峠ではなく檜枝岐(中土合公園)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:06
会津駒ケ岳の事故
ご存知の方も多いと思いますが、昨日の朝に会津駒ケ岳登山道の木の階段の前の林道で悲しい事故が起きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 16:32
田島祇園祭
今日22日から24日まで隣の南会津町の田島地区にて祇園祭が行われます。 昨日田島に行った時に祭りで使われる山車が数台国道沿いに出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 10:07
御池駐車場が満車になりました。
朝から快晴の連休二日目・・・。 昨日の尾瀬方面はそれほど多くなかったと聞きましたが、今日は朝から御池駐車場が満車で七入駐車場でストップとなりこちらからシャトルバスが運行していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 12:16
国道352号線が開通しました!
本日16時から檜枝岐から新潟までの国道352号線が開通いたします。 例年は1日頃に開通していたので10日ほどの遅れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 13:33
御池駐車場について
明日30日(金)から10月終わりまで御池駐車場が有料(マイカー1,000円、バス2,000円)になります。 桧枝岐の宿泊施設(旅館、民宿、山小屋)等をご利用のお客様は無料となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:13
道路状況
本日檜枝岐を通る国道352号線が七入から先の御池まで開通しました\(^o^)/ これにより燧ヶ岳への登山が可能になりますが、小出までの開通はもうしばらくかかりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:55
2010年度会津バス時刻表
既に4月に入り会津バスの時刻表も変わっていますのでお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 08:16
11月以降の会津バス時刻表
本日は11月以降の会津バスの時刻表をお知らせします。 なお、会津バスの終点は檜枝岐までになりますし、この時間に乗り遅れた場合、交通手段はタクシー(片道1万円超えます)となりますのでご注意ください(^_^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:54
台風一過
大型の台風18号が過ぎてから一日が経ちましたが、それほど大きな影響は無かった檜枝岐でした。 通過前は雨こそ降っていて川の水も増水しましたがすぐに落ち着き、通過後のほうが強風となり木の葉や木の枝が道路に散乱している場所もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 21:28
舟岐林道通行止めのお知らせ
檜枝岐から帝釈山・台倉高山までの舟岐林道〜馬坂峠ですが、10月19日(月)から来年22年6月初旬まで道路舗装工事のために通行止めとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 21:44
帝釈山シャトルタクシー運行中!
先週末から「帝釈山・台倉高山オサバグサ祭り」が始まり、土曜日は200名近いお客様がいらっしゃったそうです。 今までは電車・バスをご利用のお客様はなかなか行くことが出来ませんでしたが、今年はシャトルタクシーの運行日も多いため手軽にいけるようになりました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:43
道路の状況
だいぶご報告が遅くなりましたが、当館前を通る国道352号線(御池〜新潟間)は5月29日(金)に既に開通済みで新潟までの通り抜けが可能になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 20:33
尾瀬檜枝岐ヒルクライム
かなり久しぶりの更新ですみません。 今年は雪融けが早いために毎日山に山菜採りに行ってましたので更新できませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:13
御池の状況
御池駐車場につきまして下記のようになります。 これから登山等ご予定の方はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 16:11
2009年の尾瀬国立公園の交通対策(マイカー規制&シャトルバスの運行)
今シーズンお車で尾瀬へいらっしゃるお客様にお知らせです。 本年もマイカー、観光バス等は沼山峠までは乗り入れが出来ません。 御池(混雑時は七入)に車を停車して、シャトルバスにて沼山峠や御池(混雑時に)まで行くことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 12:36
2009年5月〜10月の会津バス時刻表
5月以降の会津バスの時刻表をお知らせいたします。 乗車時はバス停前にて乗るようになりますが、降車時は運転手さんに「かぎや旅館の前で」とおっしゃっていただければ、田舎の路線バスで親切ですので当館前にて停車してくれます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 19:08
4月の会津バス時刻表
4月1日〜30日までの期間の会津バスの時刻表をお知らせいたします。 5月以降はまた変更になりますので後日お知らせいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 22:44
雪のお便り
私が数日東京に行っている間に檜枝岐では初雪が降りました。 今日の日中は天気が良くてその雪も融けて道路も乾いた状態だったのですが、現在は画像のように順調に降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 19:59
国道352号線の通行止めについて
12日(水)に御池〜新潟間の国道352号線が冬季通行止めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 12:41
真冬並みに・・・。
昨日の日中の天気は雨模様、夜から晴れて今日は一日良い天気でしたが、放射冷却により夜中の気温はマイナス1度まで下がりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:08
11月1日からの会津バス時刻表
11月1日から来年3月31日までの会津バス時刻表は下記の通りとなります。 今までよりも本数が少なくなりますのでご利用の場合はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 08:30
会津バスの運行時間
もう少し早めにお知らせすれば良かったのですが・・・9月から10月の期間は御池〜沼山峠間のシャトルバスの運行時間が短くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 08:31
甲子トンネルが開通しました。
本日21日に下郷町〜西郷村間の甲子トンネルが開通しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 22:44
昨日の事故
全国版のニュースなどでも伝えられていますが、昨日の午後3時頃に尾瀬日帰りツアーの観光バス(乗客29人)がモーカケの滝駐車場付近にて国道から転落するという事故が起きました(詳細はこちら)。 近隣の町からも救急車が4台くらい出てけが人の搬送に往復した車両もあり、ヘリも飛んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 09:57
大混雑の連休です。
この日記をご覧の皆様はどのような連休をお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:42
道路の開通予定日
新潟県へ抜ける国道352号線は5月30日(金)の午前10時に開通予定との事です。 これで関越自動車道や北陸道をご利用のお客様は便利になります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:27
道路・歩道の開通予定
村内の道路や歩道の開通は下記の通りとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 21:00
桜が見頃です!
先ほど撮ってきたご近所の桜です(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 15:39
御池駐車場とシャトルバスについて
当館前の国道352号線が御池まで開通したことによって御池休憩所の営業が始まり、近頃は燧ヶ岳のトレックのお客様も多くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 07:50
国道252号線の開通
国道252号線(小出〜只見間)が開通したとの情報が入りました。 GW前に道があきましたので新潟方面よりお越しのお客様はぜひご利用ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 16:45
道路状況
昨日より国道352号線の七入までが開通となりました。 御池までは4月26日、沼山峠までは5月21日、新潟方面までは6月1日に開通する予定とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 08:40
国道352号線の状況
本日午前9時から当館の前を通る国道352号線が今までの中土合公園から先のキリンテ橋まで開通しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 11:48
4/1〜4/30、5/1〜10/31までの会津バス時刻表
4月からの一ヶ月間と5月1日から10月31日までの期間の会津バス時刻表は下記の通りとなります。(檜枝岐〜沼山峠間とアルザ〜沼山峠間は5月中旬より運行予定) お越しの際のご参考にしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 11:11
視界不良にご注意!
今日は天気予報どおり、朝のうちはかなりの快晴でしたがお昼くらいから急に雲が出て風が吹き始めたと思ったら大粒の雪が降り、今日だけで30cm近くの積雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:44
横浜まで来ました。
今日は帰省中の妻と息子の迎えに横浜まで来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 16:59
唐松の雪化粧
今日は会津若松で下宿しながら高校に通っている妹が帰省するため、迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 22:50
雪の状況
12月に入ってからは何日か降雪はありましたが、現在10cmくらいで道路に雪はありません。天候としても落ち着いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 15:46
現在の積雪
昨日から降り続いている雪は現在55cmほどの積雪となりました。 11月にこれだけの降雪量がある年は珍しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:40
積雪30cm
昨日からの雪は30cmほどの積雪となりました。 ご覧の画像はミニ尾瀬公園の手前の国道からの画像です。 ここから先は工事車両などが通った跡か一つの轍しかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:28
最低気温更新
朝から気持ちの良い快晴ですが、放射冷却の影響で気温がマイナス6度とかなり低くなりこの秋一番の寒い朝となっており、玄関掃除をしていた父が水をまいたらすぐに凍ってしまうほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 07:55
初雪
昨日の夜からの冷え込みで昨年よりも半月遅れの初雪が降りました。 車の上が多少白くなったくらいでしたのですぐに消えてしまいましたが、山の高いところでは午後になっても雪の白さが見えるくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 16:21
国道352号線の冬季通行止めと村内施設の営業
今日は所用で田島まで行って来ましたが、その際に国道352号線の御池から先の小出方面の道路は11月12日(月)のお昼の12時以降は通行止めになると道路の電光掲示板に表示されていました。 国道252号線は今のところ利用できるようですので、関越道をご利用の関東方面のお客様や北陸道をご利用のお客様はご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:20
交通情報にご注意を!!
この週末はご到着が遅めのお客様が多かった傾向ですが、その理由として周辺の観光地の行楽シーズンが影響していたためでした。 夕方5時には真っ暗になりますのでお早目のお越しをお願いしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:54
11月以降のバス時刻表
今日は11月1日から来年4月30日までの会津バスの時刻表をお知らせいたします。 シーズン中とは異なり、檜枝岐発着便は1日4便しかなくなりますのでご注意くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 07:03
秋晴れです。
現在の気温は・・・6度(ーー;) 近頃の檜枝岐は日中でも20度を下回ることも多くなっており、気温の寒暖差が大きくなると紅葉も徐々に進み始めます。 今日の画像は当館近くの山ですが、少しづつ色づき始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 08:01
道路の開通と岩魚大放流デー
昨日からの雨は午前中には止み、お昼頃から気持ちのよい快晴になりました。 川の水も濁るほど増水しましたが、道路などは特に影響が無いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 16:03
台風9号の影響
昨日からの大型の台風9号の影響によりかなりの大雨で檜枝岐川の水量がご覧のとおり増しました。 いつもよりも3〜4mは水位が高く、川の石がゴロゴロと凄い音をたてて流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 16:56
旬の食材の天ぷら
たまには当館のご夕食でお召し上がりいただいている一品をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/30 22:13
国道352号線の開通
来週30日(水)の午前10時より檜枝岐を通る国道352号線が開通致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 21:09
御池〜沼山峠間開通のお知らせ
明日19日(土)午前9時より御池〜沼山峠間の冬季通行止めが解除され、シャトルバスの運行始まるとの事です。 詳細はこちらの日記をご覧下さい→こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 22:30
本日現在の道路状況
本日檜枝岐見通りから木賊温泉までの大規模林道小繋ラインが開通した模様です。 これにより木賊温泉までは国道352号線を通っていくよりも時間がかなり短縮され、20分くらいで行くことが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 18:22
御池まで開通
檜枝岐を通る国道352号線が、4月27日(金)の午前11時から御池まで開通となります(御池までの会津バスの運行は5月1日(火)からになります)。 朝晩はまだまだ気温が低く、ところによって凍結する可能性もありますので十分ご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 13:50
国道252号線が開通します!
明日24日(火)午前9時から冬季閉鎖中だった国道252号線が再開通します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 17:53
檜枝岐近辺の道路状況
今日は檜枝岐近辺の道路状況をお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:30
沼山峠までのシャトルバス運行
5月からの尾瀬のシーズンに向けて今日は交通規制のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/27 13:18
電車&バス時刻表
ちょっと前の話ですが会津線列車時刻表が3月18日に改正になり、新聞広告の折込に入っていました。 上段が浅草・新宿方面への列車、下段が会津若松方面への列車時刻表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 16:12
GWの電車のお得なお知らせ
インターネットを検索していたらお得な情報を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:45
快晴です。
放射冷却現象により、今朝の最低気温は−10度まで下がり、外に出ると手がかじかむほどの寒さでした(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 12:05
積雪情報
連日の降雪で現在の尾瀬檜枝岐温泉は1mほどになりました。 雪はややおさまってきましたが、道路はアスファルトは見えず圧雪状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 16:34
しんしんと・・・。
雪不足のため27・28日に行われる予定だったスキーのクロスカントリーの大会は中止、年明けに行われる予定だったアルペン競技の檜枝岐カップも3月に延期になり、スキーヤーやスキー場にとっては今年の雪不足は深刻ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 22:34
道路凍結にご注意!!
今日は朝から祖母の病院で会津若松まで行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 22:39
氷点下
今朝の最低気温はマイナス2度・・・(@_@;) お客様のお車のフロントガラスが凍りつくほどでした。 エンジンをかければ徐々に車内が暖まるのですが、このような時はお湯をかけて融かしてお見送りをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 17:35
道路情報
昨日より国道352号線の七入〜小出間が冬季通行止めとなりました。 また、檜枝岐から木賊温泉に通じる小繋林道も冬季通行止めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:47
朝からの降雪
昨日の村の新そば祭りには県内外から430名ほどの参加があり、さまざまなそば料理や山菜・きのこを使用した山人料理を堪能されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 15:51
国道352号線の冬季通行止め
11月15日(水)の午前8時30分より御池から先の新潟方面の国道352号線は冬季通行止めとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 21:42
雪降りました!
お天気予報どおり、今日は午後になり湿り雪が降りました(^_^;) 主人(若旦那)は明日東京出張に行く予定でしたが、予報を気にし予定を変更して本日出かけました。お天気予報を信じて正解! 明日のお天気は回復するようなので、積雪にはいたらないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 20:56
11月に入り・・・。
日に日に寒さが増してきて今月に入ってからは最低気温が1度という日もありました(@_@;) 日中の気温は15度くらいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 21:48
バスの時刻表が変わりました。
1日より会津バスの運行が冬季のダイヤに変わりました。 檜枝岐に1番早く着くバスが11時10分ですので朝刊が昼刊になっているのが不便ではありますが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 14:08
国道252号線の通行止め
夕方18時30分頃に檜枝岐に到着しました。 昨日は妻の親戚がいる新潟の妙高市まで行った後に、秘湯の会仲間である松之山温泉凌雲閣に泊まってきました(詳細は明日お知らせします)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 21:37
時刻表が変わります。
11月より会津バスのダイヤが改正されます。 檜枝岐にお越しの方はくれぐれも乗り過ごさないようにお気をつけ下さい。 タクシーだと高い運賃がかかりますから・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:09
今後の道路状況および通行止めのお知らせ
尾瀬の紅葉が見ごろを迎えておりますが、今月いっぱいで国道352号線は冬季閉鎖になります(降雪の状況により前後しますが・・・)。 紅葉ツーリングをご予定されているお客様はお早めにご利用下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 17:17
国道352号線開通のお知らせ
当館の前を通る国道352号線は、29日(土)より全面開通となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:03
そよかぜ号運行のお知らせ
この前の3連休より「東武の会津キャンペーン」に伴う乗合タクシー「そよかぜ号」の運行が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 22:33
国道352号線と帝釈山林道
国道352号線は明日より奥只見湖の船着場まで開通するとの事ですが、引き続き新潟県側への通り抜けは出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 22:02
小繋林道開通
冬季通行止めでした檜枝岐〜木賊温泉までの小繋林道が昨日より開通いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 15:48
バイクツーリング
もう一週間前の話なのですが・・・先週土曜にバイクの(しかもBMWの)お客様が約20名様がお泊りになられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 17:09
道路の開通状況
小出側からの国道252号線は5月13日に開通となりましたが、当館の前を走る国道352号線は御池から先はまだ通行止めの状況です。 御池〜沼山峠間のシャトルバスは運行しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 17:10
尾瀬方面・沼山峠までの道路
明日いよいよ大清水口にて今年の尾瀬の山開きが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 20:51
尾瀬方面の状況
このGW中も沢山のお客様が檜枝岐にお越しいただいておりますが、国道352号線(御池〜小出方面)と御池〜沼山峠間は現在も冬季通行止め継続中です。 尾瀬の山小屋の方から聞いた話でも例年より残雪は多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:09
行楽日和
今日は朝から御池方面に向かう車が多く、いよいよシーズンが近づいてきた感がありました。 東北道でも西那須野塩原I.C付近で57kmの渋滞があったとニュースで見ましたが、そんな中でも遠く檜枝岐までお越しいただけるお客様にはありがたい気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:45
時刻表
当館のホームページですが、会津バス等の時刻表が昨年のものになっております。 のちほど変更いたしますが、檜枝岐村のホームページをご参考にしていただければと思います。 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 12:41
国道352号線の道路状況について
先ほどの檜枝岐〜御池までの道路状況の補足です。 1、4月29日は12時〜18時まで通行可能 2、4月30日から当分の間は7時〜18時まで通行可能 3、キリンテ〜御池間の大型自動車は当分の間、通行不可 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 18:53
燧ケ岳春山トレックにつきまして
明後日30日(日)に行われる燧ケ岳春山トレックですが、当初の予定通り実施する運びとなりました。 まだ定員に余裕があるということですのでぜひいかがでしょうか? (申込先観光案内所0241−75−2432) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 17:00
午後から・・・。
午前中は雨が少しぱらつく天気でしたが、午後になって雪に変わり、時折ものすごい強風が吹き荒れ、久しぶりに真冬らしい雪の降る日でした(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 21:44
運行開始と記念宿泊料金
今日からJR新宿駅〜鬼怒川温泉駅(池袋、大宮駅経由)へのJR・東武線の乗り入れ運行が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 22:25
新宿駅キャンペーン2
夕方に新宿駅のキャンペーンから帰りました。 今日の東京都内はかなりの強風で、瞬間最大風速30m近くになったそうですね(@_@;) 栃木あたりでも強風で車の運転がきつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:13
新宿駅キャンペーン
先日お伝えのとおり、今日の午後14時から16時の間でJR新宿駅中央東口にてJR・東武線乗り入れ記念キャンペーンを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 07:07
キャンペーンのお知らせ
来週の16日(木)にJR新宿駅の中央東口にてJR・東武線乗り入れに伴う記念キャンペーンを檜枝岐の観光関係の方々と行います。 内容としては尾瀬檜枝岐のパンフレットと粗品をお配りする予定で14時から16時を予定しております。 ぜひご都合のあう方はいらしてみてくださいませ(^_^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 07:04
あと一ヶ月弱
以前にお伝えしましたJRの東武線乗り入れが来月から始まります。 たまたまネットのニュースを見ていたら下記のような記事を発見しました。 尾瀬檜枝岐は関東圏のお客様の割合が多いので、今までよりも快適な旅が出来るようになるのはとても嬉しい事です。 尾瀬檜枝岐にまだいらしたことのない方もぜひ今年は雲上の楽園にいらしていただければと思います(^。^) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000174-kyodo-soci by若旦那 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:28
吹雪
ここのところ落ち着いていた天気ですが、今朝はかなりの強風の吹雪でした。 例年ですとこの時期は雪が多いので仕方がないのですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 18:58
尾瀬檜枝岐がより近くなります!
今年の3月18日からJR・東武線の相互乗り入れが始まります。 といいますのも、今までは浅草〜会津高原駅までの東武線しかなかった電車が、新宿〜鬼怒川温泉(池袋、大宮も停車)間のJR線の運行が開始されるので、尾瀬檜枝岐までの時間がかなり短縮されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 22:19
運休
今日は、年末年始にかけて東京より帰省していた弟を会津田島駅に送っていきましたが、あまりの大雪のために除雪が間に合わず、車一台分のスペースしかないところも結構ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:52
なだれにご注意!
既報のとおり24、25日の二日間でクロスカントリーの大会が七入にて行われる予定でしたが、昨日25日は大雪明けでなだれの危険性があるため24日だけの開催となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 22:06
大雪です。
各地で記録的な大雪と言われているここ数日ですが、こちら檜枝岐の積雪も昨日から80cm以上で積雪量も2mの大台に乗りそうです。 午前中は屋根の雪下ろしをしていましたが、軽く私の身長を越しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 13:52
積雪情報
強い冬型の気圧配置の影響で雪がしんしんと降り続き、現在の積雪は30cmほどになりました。 これから一週間くらいは雪の予報で、本格的な冬が到来した感じがあります。 昨年は正月明けに大雪が降りましたが、今年はこのまま根雪になるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 20:44
会津バス
11月1日より会津バスのダイヤが冬時間に変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:17
道路状況
今期の山小屋の営業はこの週末でほとんどが終了いたします。 同時に登山のお客様もかなり少なくなってきますので、ケガなどをされた場合の救助活動が困難になります。 これからの時期に尾瀬方面へご予定の方は十分お気をつけてお登りください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 21:31

トップへ | みんなの「交通」ブログ

TweetsWind
尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記 交通のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる