アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
かぎや新そば祭り開催中です!
かぎや新そば祭り開催中です! 11月も半ばになりましたが、昨年は浴室改修工事でお客様が少なかったものの、今年は紅葉が早くに終わったにもかかわらず、毎年恒例の「かぎや新そば祭り」に多くのお客様にお越しいただいております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 22:54
檜枝岐新そばを味わう夕べ
今年から檜枝岐の旅館・民宿では「山人まつり」と称し、季節の食材を使用したイベントを開催しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 22:39
かぎや秋まつり好評開催中!!
今年は夏の暑さがそれほどでもなく、9月初旬からの冷え込みが例年よりもあったため、今年の紅葉は一週間くらい早めになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 23:10
歌舞伎上演日空室ございます!
今日は息子と燧ケ岳に登ってきました! が、こちらのご報告はまた明日にします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:08
今週末は真夏の雪まつりです!
今週末は真夏の雪まつりです! 今日から8月、現在の檜枝岐の気温は28度くらいで過ごしやすい気温です。 夜の気温も16度くらいまで下がりますので、ご宿泊のお客様は皆様「ぐっすり休めた」とおっしゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 12:46
空室出ました!
海の日の連休も終わりましたが、尾瀬のニッコウキスゲや会津駒のハクサンコザクラはこれからが見頃! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 10:14
2014尾瀬檜枝岐温泉イベント情報
遅ればせながら今年の檜枝岐のイベントは観光案内所のHPに掲載されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 23:12
山人祭り始まりました!
山人祭り始まりました! 当館では「かぎや山菜祭り」と称し、今年は先週末の24日(土)から6月30日(日)まで開催しておりますが、今年から檜枝岐の旅館・民宿でも「山人春まつり」(こちらの期間は5月26日(月)から6月7日(土)までの期間)と称し、山菜などの旬の食材を召し上がっていただくイベントを行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 23:52
岩魚菜祭(いよさいさい)始まります!
岩魚菜祭(いよさいさい)始まります! 4月1日(火)から今年の渓流釣りがスタートします♪ それと同時に当館では毎年恒例の岩魚菜祭(いよさいさい)が始まります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 14:35
平成26年4月会津バス時刻表
平成26年4月会津バス時刻表 3月も残すところあと数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 19:14
歳の神
歳の神 今夜は檜枝岐の歳の神でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 22:59
新そば祭り始まります!
今日で尾瀬沼までのシャトルバスの運行が終わり、檜枝岐の紅葉も終盤になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:52
明日のやじうまテレビにて
今朝4時頃からかなりの雨で大雨警報は出ていましたが、日中も一時的に強い雨が降り、土砂災害警戒情報が檜枝岐に出されました。 現在は雨も落ち着き土曜日からは天気が落ち着きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:05
8月3日(土)、4日(日)は真夏の雪祭りです!
8月3日(土)、4日(日)は真夏の雪祭りです! 梅雨明けがまだしていない檜枝岐ですが、ここのところの天候も曇りのち雨予報が毎日続き、朝から雨が降る日もあれば、午前中は天気が良くて気温が上がり午後に積乱雲の発達により、雷雨や夕立になることもしばしばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:37
久しぶりの更新です。
夏の花のシーズンど真ん中で毎日忙しくしておりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 22:24
会津駒ケ岳&燧ヶ岳夏山開きのお知らせ
オサバグサ祭りも明日で終了しますが、7月一週目の夏山開きのイベントをお知らせいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 23:14
明日よりオサバ草祭り始まります!
6月に入りあっという間に前半が過ぎますね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 23:19
福島・新潟でのテレビ放送のお知らせ
昨日は愛宕神祭礼奉納歌舞伎が上演され、県内外から600人のお客様がご覧になられたそうです。 当館には県内のテレビ局の関係者の方と某大手の会社の社長さんがご宿泊になり、こちらも番組の宣伝がありますので後日ご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 21:46
ICI尾瀬フェアのお知らせ
明日20日(土)と21日(日)にICI石井スポーツ宇都宮店、太田店、高崎前橋店でICI尾瀬フェアが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 17:44
千葉之家花駒座新春歌舞伎公演のお知らせ
今年の檜枝岐歌舞伎の上演日は5月12日(日)、8月18日(日)、9月7日(土)の開催日程ですが、それらの上演に先立ち、4月13日(土)に今年の最初の歌舞伎公演が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 11:29
スノーシューツアー新コース
スノーシューツアー新コース 3月もあっという間に過ぎていますね! 天候が良くない日が続いたためブログの記事には載せていませんが、週末も平日もスノーシューツアーに行っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/09 23:26
中土合公園〜ミニ尾瀬公園スノーシュー
中土合公園〜ミニ尾瀬公園スノーシュー 今日は村内にご宿泊のお客様とスノーシューで散策してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 23:07
スノーシュー村内コース
スノーシュー村内コース 今日は当館にご宿泊のお客様と一緒に中土合公園〜ミニ尾瀬公園のスノーシューに行ってきました(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 13:23
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
正月もあっという間に過ぎ、気づいたら今日になってしまってました(^_^;) 遅ればせながら新年あけましておめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:15
2013スノーシューツアーのお知らせ
今年度の楽とのコラボによるスノーシューツアーの日程が決まりました\(^o^)/ 日程・詳細は下記の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:51
歌舞伎伝承館落成記念公演のお知らせ
歌舞伎伝承館落成記念公演のお知らせ 歌舞伎の舞台舞殿の手前に檜枝岐歌舞伎の資料館的な建物「千葉之家」が完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 11:25
鎮守神祭礼奉納歌舞伎が上演されました。
かなり久しぶりの更新ですが、昨日歌舞伎の舞台にて「鎮守神祭礼奉納歌舞伎」が上演されました。 今年はどの上演日も土曜日となっており、今回は1,000人ものお客様が歌舞伎を堪能されたようです。 詳しくは→こちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 22:50
今週4日(土)、5日(日)は真夏の雪祭りが行われます!
今週4日(土)、5日(日)は真夏の雪祭りが行われます! 今日は檜枝岐温泉スキー場に保管されていた「真夏の雪祭り」で使用する雪を覆っていたシート外しに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 16:04
夏休みイベント「奥只見ダム見学ツアー」のお知らせ
昨年は豪雨の影響で開催されませんでしたが、奥只見ダムの見学ツアーが今年も予定されております。 エコエネルギーが見直されている昨今ですのでこの機会にぜひいかがですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 17:25
夏休みイベント「いよっかり」のお知らせ
今日は夏休みの「いよっかり」のイベントをお知らせいたします\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 16:03
真夏の雪祭りのお知らせ
真夏の雪祭りのお知らせ 8月4日(土)と5日(日)は毎年恒例の檜枝岐の夏の風物詩、「第20回真夏の雪祭り」が尾瀬檜枝岐温泉スキー場にて行われます\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 17:29
夏山開きのお知らせ
今週末は会津駒ケ岳と燧ヶ岳の夏山開きが行われます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:37
オサバ草祭りは今週末まで!
今年の帝釈山の登山者は例年に比べて少ないようですが、オサバ草はかなり見頃となってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 23:10
第7回オサバ草祭りと帝釈山登山口往復シャトルタクシー
第7回オサバ草祭りと帝釈山登山口往復シャトルタクシー 明日9日(土)から24日(日)までの二週間、オサバグサ祭りが行われます。 受付時間は8時〜12時で先着1,800名様にオリジナル記念バッジがプレゼントされます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 12:00
新春歌舞伎公演
新春歌舞伎公演 午後3時より東雲館において“新春歌舞伎公演”が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:36
今週末空室あります。
早いもので4月に突入しまってました(^_^;) 小学校入学前の里帰りに先月末に出かけ、昨日は息子が児童館を退館し、明後日には入学式を控え、毎日バタバタしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 17:59
新春歌舞伎公演
新春歌舞伎公演 平成24年度の初めの歌舞伎公演が4月7日(土)に東雲館にて行われます\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 16:06
平成24年の檜枝岐歌舞伎上演日
あっという間に3月に入り近頃雪の話題ばかりでしたので、今日は今年の歌舞伎の日程をお知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 08:10
歳の神が行われました。
歳の神が行われました。 昨日の話題ですが・・・一年の無病息災を願う行事の歳の神(どんと焼き)が行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 23:20
がんばっぺ南会津フェア
関東近郊にお住まいの方にぜひ参加していただきたいイベントのお知らせです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 17:00
第28回新そば祭り
昨日はかねてよりお知らせしていました「第28回新そば祭り」が尾瀬の郷交流センターにて行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 20:57
新そば祭りの準備
今日は朝から一日中、明日行われる「第28回新そば祭り」の準備に行ってきました(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 20:21
村内の各施設の冬季営業
会津バスの運行も冬季時間になりましたが、今日は11月14日(月)から24年4月27日(金)の村内の事業所の冬季営業時間をお知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 12:28
かぎや新そば祭り始まりました!
かぎや新そば祭り始まりました! 尾瀬のシーズンも終わりいくらか静けさが出てきた檜枝岐・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 21:04
第28回新そば祭り
第28回新そば祭り 今年も檜枝岐村のイベントの新そば祭りが11月12日(土)に交流センターにて行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 07:22
歌舞伎の夕べの開催日
9月3日(土)に予定されていた“歌舞伎の夕べ”ですが、10月15日(土)に代替公演が決まりました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 23:38
9月3日(土)歌舞伎の夕べ延期のお知らせ
台風12号の影響により、今週3日(土)に予定されていた“歌舞伎の夕べ”は中止となりました。 10月に代替公演予定との事ですので詳細が分かりましたらご連絡いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 11:35
児童館の芋煮会
児童館の芋煮会 昨日、一昨日は県内外から多くのお客様にご参加頂き、第2回ぶなの森ウォークも盛大に終了いたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 17:47
週末はぶなの森ウォークです!
更新がご無沙汰していました(^_^;) 明日、明後日と行われるぶなの森ウォークですが、現在270名くらいのお申し込みがあるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 18:03
ぶなの森ウォーク参加者受付中です!
昨日は鎮守神祭礼奉納歌舞伎が行われ、県内外から多くのお客様にお越し頂きましたが、大雨の影響で二幕目の途中で終了となりました(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 21:00
明後日は鎮守神祭礼奉納歌舞伎です。
今朝のモーニングバードご覧いただけましたでしょうか? 撮影時間が15分で放送時間は10秒でした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/16 12:56
親子で楽しむ川遊びとふるさと盆踊りのお知らせ
今日はこの夏のイベント“親子で楽しむ川遊び”が行われ、県内外から12名のお客様が参加されました(*^_^*) 7月31日にも予定されていましたが、福島・新潟豪雨の影響で中止となっていましたので本日が最終日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 22:43
真夏の雪祭りの打ち上げ花火
仕事がほぼ落ち着いてからの今日のメインイベントの花火です(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 22:30
真夏の雪祭り初日
天気予報がお昼から雨予報だった檜枝岐ですが、予想に反して晴れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 16:43
親子で楽しむ川遊び
今日は夏休みイベントの“親子で楽しむ川遊び”が行われ、村外のお客様16人と檜枝岐の子供も数人参加して実施しました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 20:49
ニッコウキスゲとハクサンコザクラと夏休みと・・・。
3連休も終わりいよいよ子供たちには楽しみな夏休みが始まりますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 20:57
田舎で遊ぶ夏休み
先日お知らせしました“田舎で遊ぶ夏休み”が来週末24日(日)から始まります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 15:43
8月のイベント予定
今日は8月の檜枝岐のイベントをお知らせします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 16:50
田舎で遊ぶ夏休み&真夏の雪祭りのお知らせ
今日は親子やご家族でお楽しみ頂ける夏のイベントをお知らせします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 17:28
今週末は夏山開きです!
今日は今週末の夏山開きの詳細をお知らせいたします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 07:25
オサバグサ祭り開催中です!
先週11日(土)から恒例の“帝釈山・台倉高山オサバ草祭り”が始まりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 21:36
檜枝岐歌舞伎と思郷館オープンのお知らせ
昨日、檜枝岐では大きなイベントが二つ行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 12:40
5月のイベント詳細
今日は午前中と夕方過ぎに雨から小雪に変わりました。 積もるほどではないのでノーマルタイヤでもお越し頂けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 20:31
2011年イベント予定
今年のイベントカレンダーを遅ればせながらお知らせします。 (内容が変更になる場合がございます。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 21:45
シート掛け
今日は8月6日(土)、7日(日)に行われる“真夏の雪祭り”で使用する雪のシート掛けに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 22:32
千葉之家花駒座新春檜枝岐歌舞伎公演
今日の15時から東雲館にて新春歌舞伎公演が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 20:45
燃料の入荷と4月のイベント
昨日檜枝岐のガソリンスタンドのガソリンや灯油などが入荷になり、今まで掛かっていた給油規制がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 11:41
大人の雪遊び
今日は檜枝岐の村のスノーシュートレックイベント、“大人の雪遊び”が行われました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 17:39
檜枝岐スノーシュートレックが行われました。
昨日快晴の中、村のスノーシューイベントが行われました\(^o^)/ ご覧のように燧ヶ岳もくっきり見えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 22:37
村内スノーシュー&親子雪遊びイベント
今日はマイナス10度の快晴の中、中土合公園から入ってミニ尾瀬公園まで行く村内スノーシューのガイドに行ってきました(^^♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 23:05
雪上運動会が行われました。
昨日のことですが、村のスキー場にて村民雪上運動会が行われました(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 20:35
行きたかったなぁ・・・。
現在の檜枝岐の積雪量は160cmほどです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 22:49
親と子供の雪遊び
昨日、スノーシューツアーに出ていたときに、桧枝岐村のイベント“親と子供の雪遊び”が行われました(^^♪ 快晴の中での雪遊びに参加されたお客様も満足していただけたようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 20:49
スノーシューイベント&親子雪遊びイベント
ここ数日サボっていたため、今日は一日中屋根の雪下ろしをしていました。 この時ばかりは自分の分身が欲しくなります・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 20:38
歳の神
昨日歳の神が行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 22:17
最低気温更新!
おはようございます\(^o^)/ とても寒い朝を迎えた檜枝岐です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 08:25
クロスカントリー大会
今日は七入にてカルフ檜枝岐カップというスキーのクロスカントリーの大会の手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 15:44
東京出張
明日から一泊二日で村主催のそばイベントで東京に行ってきます(*^_^*) 朝5時30分頃に出発ですので、間違いなく道路は凍結してますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 21:06
会津駒ケ岳秋山トレック
行ってきました!会津駒!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 19:15
大物・・・\(^o^)/
近頃ブログの更新が滞っていますので久しぶりにキノコネタを・・・(^_^;) ほぼ毎日山に行って好評開催中の秋祭りの食材を探しに行ってますのでご了承下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:32
尾瀬沼往復と秋山トレックのお知らせ
今日は山は山でも尾瀬沼のガイドに行ってきました(*^_^*) 上の画像は今日の尾瀬沼と浅湖湿原と燧ヶ岳ので、下の画像は現在の大江湿原の様子です。 ズバリ、皆さんの知りたいところは、今年の紅葉はどうなの?というところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 19:07
9月中はお得です♪
日本秘湯を守る会のスタンププラスワンキャンペーンは9月30日(木)までとなっております。 また23日(木)から10月31日(日)までの期間はかぎや恒例の“秋祭り”が始まります。 ということは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 11:47
明日は歌舞伎の夕べです。
明日は今年最後の檜枝岐歌舞伎公演、歌舞伎の夕べが舞殿にて行われます。 日帰りの場合は1,000円の入場料がかかりますが、ぜひお越しくださいね(^_^)/~ 若干肌寒くなってきましたので羽織るものを一枚余計にお持ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:51
歌舞伎の夕べ
昨日の29Kmの体への影響は、筋肉痛はたいしたことが無いものの、足の裏にまめが出来て歩く姿が不自然な感じです。お年寄りっぽい感じですかね(笑) やっぱりアスファルトの上を歩くのは、木道歩きとは違ってなかなか疲れますね(^_^;) さて、9月4日(土)に今年最後の檜枝岐歌舞伎の公演、「歌舞伎の夕べ」が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 16:33
ブナの森ウォーク二日目
今日は29Kmコース、参加者は20名様ほどの後走で参加してきました。 全体の参加者は120名様くらいでしょうか? 上の画像は御池〜沼山峠間のいつもはシャトルバスから眺めるブナ平、下の画像はキリンテの先の下米子の現在満開のそば畑です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 18:03
第一回尾瀬檜枝岐ぶなの森ウォーク初日
今日から明日までのイベント、ぶなの森ウォークの初日でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 17:30
今週末は「第一回尾瀬檜枝岐ぶなの森ウォーク」です。
朝から明日・明後日のイベント、ぶなの森ウォークの準備に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 17:38
鎮守神祭礼奉納歌舞伎
今日は舞殿にて夜7時から鎮守人祭礼奉納歌舞伎が上演され県内外から800名ものお客様がお越しになったそうです。 会場前にはご覧のように国道まで長い列が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 21:33
ふるさと盆踊り大会
土曜日に予定されていたふるさと盆踊り大会でしたが、悪天候のため昨日に延期になり実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 22:31
ブナの森ウォーク締切間近です!
来週末21日、22日に行われる「第一回尾瀬檜枝岐ぶなの森ウォーク」ですが締切は8月16日(月)となっており、本日現在140名ほどの参加者があるそうです。当日でも受け付けられますが500円増でバッジなどがもらえないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 09:44
明日はふるさと盆踊り大会です!
明日14日(土)は毎年恒例のふるさと盆踊り大会が檜枝岐中学校校庭にて19時から行われます(*^_^*) (雨天順延の場合は翌日15日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 12:00
昨夜の花火
この週末2日間に渡って行われた「第18回真夏の雪祭り」。 二日目の今日は雨が降ることも無く終えることが出来ました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 21:12
真夏の雪祭り開催中です!
朝から快晴の中、明日までの「第18回真夏の雪祭り」のイベントが行われています(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 16:04
真夏の雪祭りのシート外し
今日から始まる「真夏の雪祭り」の準備に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 07:23
真夏の雪祭りプログラム
昨日7日・8日に行われる真夏の雪祭りのプログラムが届きましたのでお知らせします。 (画像をクリックしていただくと拡大して見ることが出来ます。) 内容については変更となる場合もございますが、特に20時からの雪上花火大会は一見の価値があります。 7日(土)はまだ若干の空室がございますのでぜひお越しくださいね(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 11:47
真夏の雪祭りにお越し下さい(^_^)/~
今週7日(土)と8日(日)の二日間に檜枝岐温泉スキー場にて“真夏の雪祭り”が行われます。 特に7日にご宿泊いただくと、一年でこの日だけしかあがらない打ち上げ花火を楽しむことが出来ます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 19:35
真面目にやってます(笑)
今日は先日講習したノルディックウォークの指導員の申請資料の写真撮りに田島まで行ってきました。 証明写真をとるのにもわざわざ片道1時間かけないといけないのが田舎の難点ですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 18:48
川遊び第二段と奥只見ダム見学
今日も先週に引き続き“親子で楽しむ川遊び”に行ってきました(*^_^*) 日中の気温は25度・・・先週よりかなり寒かったですが水温は割と暖かめでした(@_@;) 次回は最終回!8月4日(水)です。これを逃すとまた来年まで出来ませんのでひと夏の体験にお越しくださいませ(^_^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:24
ノルディックウォーク講習会
来月21日(土)から22日(日)の二日間に行われる“第一回尾瀬檜枝岐ブナの森ウォーク”に向けて指導員の資格を取るべく講習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 19:17
かぶとっかり開催中!!
夜7時30分から夏休みイベントの“かぶとっかり”(カブトムシ捕り)に行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:11
鎮守神祭礼奉納歌舞伎のお知らせ
8月18日(水)に鎮守神祭礼奉納歌舞伎が歌舞伎の舞台“舞殿”にて行われます。 260余年の伝統ある歌舞伎をぜひご覧くださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:30
親子で楽しむ川遊びが行われました!
今日の10時から15時頃までかねてよりお知らせしています“親子で楽しむ川遊び”がありました。 参加者は合計10名様で天気ももってくれたので安心しました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 16:49
第1回尾瀬檜枝岐ぶなの森ウォークのお知らせ
8月21日(土)と22日(日)の2日間に渡り、今年から新設されたイベント“第1回ぶなの森ウォーク”が行われます。 詳しくはこちらをご参照下さい→ぶなの森ウォーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 10:23
夏休みイベント
昨日今週25日(日)から始まる“親子で楽しむ川遊び”の下見に舟岐川に行って泳いできました(*^_^*) ちなみに今日の画像は夏休みイベントと真夏の雪祭りの館内掲示ポスターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 12:15
田島祇園祭
今日22日から24日まで隣の南会津町の田島地区にて祇園祭が行われます。 昨日田島に行った時に祭りで使われる山車が数台国道沿いに出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 10:07
“田舎で遊ぶ夏休み”イベントが始まります!
今年の夏休みのご予定はお決まりですか? 檜枝岐では今年も7月24日(土)から8月15日(日)の期間中、夏休みイベントが行われます。 ご家族で田舎の山遊び体験にぜひいらしてくださいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 10:48
真夏の雪祭りのお知らせ
8月7(土)と8日(日)の二日間、第18回真夏の雪祭りが檜枝岐温泉スキー場にて開催されます\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 17:37
7月3日(土)空室あります。
尾瀬ヶ原に続き尾瀬沼の大江湿原でもワタスゲの白い花穂がかなり目立つようになってきたようです。 今週は木曜日、あるいは金曜日にガイドで尾瀬沼まで行きますのでまた状況をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 19:01
夏山開きのお知らせ
オサバグサ祭りのお知らせがあまりにも遅れてしまいましたので、7月の会津駒ケ岳・燧ヶ岳の夏山開きのお知らせを早めにしておこうと思います(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 16:20
オサバグサ祭りが始まります!
お知らせが遅れましたが・・・明日12日(土)から27日(日)までの期間、帝釈山・台倉高山登山のお客様向けの「オサバグサ祭り」が行われます\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 12:53
愛宕神祭礼奉納歌舞伎
12日に愛宕神祭礼奉納歌舞伎が舞殿にて行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 10:22
燧ヶ岳春山トレック
昨日は今年初の登山イベント、燧ヶ岳春山トレックが行われました。 上の画像は霧が晴れて一瞬だけ見えた柴安ー(右)と燧ヶ岳の裏側で下の画像は熊沢田代手前からの爼ー方面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 10:06
モンベルクラブフレンドフェア開催中!
今日・明日とパシフィコ横浜展示ホールCにて10時から17時までの間、檜枝岐村のブースにてご案内中です(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 14:52
春山トレックにご一緒しませんか?
早いものであっという間に4月も中旬になりましたね・・・。 第二子の誕生が伸びていて気が気でない毎日を過ごしています(^_^;) さて今日は春山トレックの詳細をお知らせします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 21:40
モンベルクラブ フレンドフェアのお知らせ
今月17日(土)〜18日(日)の2日間、パシフィコ横浜にて「モンベルクラブフレンドフェア」が行われる予定で、檜枝岐からは私とお隣の旅館ひのえまたさんの若旦那、役場観光課の職員が出張します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 11:51
2010年度イベント予定
今日は2010年度の檜枝岐のイベントをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 17:40
大人の雪遊びが開催されました!
今日の日中に福島県内では「いい旅夢気分」が放送されたそうです。 ご覧になられた県内の方はいらっしゃいましたでしょうか? さて、朝からうっすら雪化粧の檜枝岐でしたが、村のスノーシューイベントイベントの「大人の雪遊び」が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 17:42
檜枝岐スノーシュートレック
今日は朝から珍しく霧に包まれた檜枝岐・・・。 そんな中檜枝岐のイベントの「檜枝岐スノーシュートレック」のガイドに行ってきました。 先頭だったもので画像は撮れませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 17:43
檜枝岐の冬季イベントの状況
先日お知らせしました2月以降の檜枝岐のイベント状況は下記の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 21:24
冬季のイベント予定
今日はこの冬の檜枝岐の雪遊びイベントをご紹介します。 近頃発売された「PEAKS」にもイベント広告が掲載されており、何気に私がガイドしている写真も載っています(笑) ぜひ書店でご覧下さい(^_^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 21:34
フィールドライフをぜひご覧下さい!
今日は塩原まで行って山用品のこまごまとしたものの買出しに行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 22:45
先日の東京出張
ご報告が遅れましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 22:35
特急にて
午後1時の特急で浅草まで来ました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 15:42
今日の檜枝岐
昨日から降っていた雨が夜中に雪に変わり一日中氷点下の檜枝岐でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:42
第26回新そば祭りが行われました。
今日は檜枝岐村の「第26回新そば祭り」が尾瀬の郷交流センターにて行われ、県内外から約350名のお客様が来場されました。奔走していましたので画像を撮る暇が全くありませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:53
お土産にいかが?
お久しぶりでーす(^_^)/~ ブログ更新をサボっていた間、畑の大根の収穫や「むろ」と呼ぶ地下倉庫への畑の野菜の収納をしたりで小忙しくしておりました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 19:13
新そば祭りが始まります!
昨日は一日快晴でしたので今年の新そばを干しました。よーく乾燥させてから製粉作業をします。 すでにお蕎麦はこの新そばを使用していますが、香りや風味がやっぱり違いますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 07:34
シルバーウィーク
秋の5連休の中日となりましたが、皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:52
10月のイベント予定
今日は10月のオススメイベントをご紹介します♪ 二日間連続のイベントですので連泊いただけると二つの山を楽しむことが出来ちゃいます\(^o^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 22:11
ふるさと盆踊り
昨日中学校の校庭でふるさと盆踊り大会が行われました。 例年は雨が混じるような天候で天気を気にしながらの開催ですが、今年は一日中快晴の中で実施することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 22:12
不思議と・・・。
ここ数日も相変わらずの雨模様の檜枝岐です(ーー;) 今年から始まったチャレンジプログラム虫捕り編とミニ尾瀬公園ナイトハイクですが、雨による中止が多くなっていますのでそろそろ夏空を期待したいものですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:21
真夏の雪祭り
1日(土)と2日(日)に「第17回真夏の雪祭り」が尾瀬檜枝岐温泉スキー場にて行われました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:11
真夏の雪祭りの準備
午後から真夏の雪祭りで使用する雪を覆っていたシート外しに行って来ました。 上の画像は取り外し前、下の画像は取り外し後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:51
夏休みのご予定は?
25日(土)より“夏休みチャレンジプログラム”が始まりました\(^o^)/ なかでもミニ尾瀬公園ナイトハイクや虫捕り編は今年から始まった新しい試みです。 (詳細は→こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 17:11
ミニ尾瀬公園ナイトハイクのお知らせ
先日お知らせの通り明日25日(土)から“夏休みチャレンジプログラム”が行われますが、今日はナイトハイクのお知らせです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 19:23
8月のイベント予定
今日は8月のイベントをお知らせいたします(^_^)/ なお、本日付の福島民友に尾瀬のニッコウキスゲの情報が掲載されていました。 連休明けの尾瀬もまだまだ楽しめますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 12:06
会津駒ケ岳夏山開き
昨日は会津駒の夏山開きに参加して来ました(^_^)/ 朝から小雨交じりの天気で途中では雨が上がったものの、駒の小屋付近ではずっと霧の中でした(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 12:15
明日は山開き
先日からお知らせの通り、明日は会津駒ヶ岳、明後日は燧ヶ岳の夏山開きが行われます♪ 私も後日のガイドの下見を兼ねて明日の駒ケ岳は参加して来たいと思います(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 21:26
夏山開き記念バッジ
今週末に行われます夏山開きの記念バッジはこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 16:44
夏山開き
来週末の4日、5日に会津駒ケ岳と燧ヶ岳の夏山開きが行われます。詳細は→こちら 会津駒ケ岳ではハクサンコザクラが咲き始め、燧ヶ岳ではキヌガサソウが出迎えてくれているそうです。 例年よりも早めですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 22:08
エクストリーム2009尾瀬檜枝岐大会
朝からエクストリーム大会の手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 22:07
驚きと感謝と。
近頃何気なくインターネットで検索していたら当館の不定期日記が割と上位に表示されることに驚きました(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 12:38
7月のイベント予定
今日は7月のイベントをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:54
6月のイベント予定
今日は来月のイベントをお知らせします(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 21:47
尾瀬山開きが行われました。
今日の午前10時にこちら檜枝岐の御池駐車場にて今年の尾瀬の山開きが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 15:49
尾瀬檜枝岐ヒルクライム
かなり久しぶりの更新ですみません。 今年は雪融けが早いために毎日山に山菜採りに行ってましたので更新できませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:13
愛宕神祭礼奉納歌舞伎について
来週12日(火)に当館から歩いて1分の歌舞伎の舞台「舞殿」にて愛宕神祭礼奉納歌舞伎が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 08:50
春山トレックが開催されました!
25日は燧ヶ岳、26日は会津駒ケ岳の春山トレックが行われました\(^o^)/ (ご報告が遅くなり申し訳ございません。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 20:50
山に行ってきます!
明日はいよいよ2009年度シーズン始めの山イベント、燧ヶ岳春山トレックに行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 21:58
春山トレック参加者募集中!!
来週末に25日(土)、26日(日)に毎年恒例の春山トレックが行われます! まだまだ空きがあるようですのでぜひこの機会にちょっと早めの登山はいかがでしょうか? 私も今のところは両日参加予定です(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 19:17
しばらくぶりに・・・。
久しぶりの更新です(^_^;) 先週は東京出張があったり週末はアルペンスキーの大会(朝日杯)の手伝いをしたりバタバタしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 16:17
休館日のお知らせ
少し先の話ですが4月2日(木)から10日(金)までの間、売店工事のために休館いたします。 ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:57
2009年度イベント予定
2009年度のイベントが決まりました\(^o^)/ 詳細はまたその都度お知らせいたします♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 23:33
ブナ平〜七入スノーシュートレック第二弾
三週連続イベントのスノーシュートレックに行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 16:23
明日は・・・。
先週までのスノーシューツアーがお申込が殺到したため追加開催が決まった三週連続のスノーシューツアーに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:48
ブナ平〜七入スノーシュートレック
三日連続の山行ですが、今日はブナ平から七入に下るルートのスノーシュートレックが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 22:25
大杉岳スノーシュートレック
かねてよりお知らせの通り、今日は御池方面スノーシュートレックが開催されました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 18:11
19日のスノーシュートレック
結果報告が遅れて申し訳ございません・・・。 一昨日、お知らせの通り二回目の初心者向けのスノーシュートレックが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 16:44
第二回!!
明日は二回目の『初心者向けスノーシューツアー』が行われます。 前回よりも参加者が少なく10名ほどなのが残念ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 18:15
真冬の雪遊び体験プログラム
昨日までの雨が嘘のように今日の檜枝岐は快晴でした\(^o^)/ そんな中、真冬の雪と戯れる『家族&お子様向け雪遊びイベント』が尾瀬檜枝岐温泉スキー場にて行われました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 16:26
檜枝岐スキー&スノーシュートレック
早朝こそ曇っていたものの、その後は気持ちのいい快晴のなか檜枝岐の冬季イベント第一弾『檜枝岐スキー&スノーシュートレック』が行われました\(^o^)/ 日陰は歩きやすいものの、日差しが強くて汗ばむ陽気でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 17:27
国道一号線
夕方に横浜より帰宅しました。 暖冬で例年よりもかなり雪が少なく気温が高めの檜枝岐ですが、それに比べてさすがに横浜は暖かかったです(^_^;) 電車の中や街中ではかなり汗ばみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:20
また今日から。
珍しく数日間続いていた日記の更新でしたが、少々サボってしまいました(^_^;) あまり無理の無い更新をしていきます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 22:32
今夜は歳の神です。
午前中に今夜行われる歳の神(どんと焼き)の準備に参加してきました。 例年は大雪だったり吹雪だったり天候が悪いのですが、今年は珍しく朝から快晴で現在も晴れています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 16:45
ぜひご覧下さい!
今月号の山と渓谷社2月号に檜枝岐の冬のイベントが紹介されます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 21:55
3月のスノーシュートレックの申込状況
かねてよりお知らせしています檜枝岐の冬季イベント“スノーシューで雪原を歩きましょう”企画(3月1日御池〜大杉岳or上田代方面、3月8日御池〜七入方面)の現在の状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 20:28
ご予定の方はお早めに。
金曜日から降り続いている雪は現在120cmほどになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 20:06
おっかの昔ごっつおー
11月に第一回が行われましたが、宿のおかみと一緒に檜枝岐に古くから伝わる郷土料理をご一緒に作り・食し・触れ合うイベント第二回「おっかの昔ごっつおー」が行われます。 第二回は正月編でいもったらしや酒やきもちをなど12品目の料理が予定されていますので、ぜひご賞味いただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:58
2009年冬季のイベント詳細
今年の冬のイベントが決定しました\(^o^)/ 昨年よりも回数が増え、冬の檜枝岐を満喫できること間違いなし!!! 私もすべてのイベントに参加予定ですのでぜひご一緒に楽しみましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:27
第25回新そば祭り
お知らせの通り昨日檜枝岐の村の“新そば祭り”が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:04
今日は檜枝岐の新そば祭りです。
今日は夕方4時より交流センターにて村の今年最後のイベントの「第25回新そば祭り」が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 08:23
燧ヶ岳秋山トレック
昨日の話ですが・・・燧ヶ岳の秋山トレックのイベントが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:12
会津駒ケ岳秋山トレック
昨日は会津駒の秋山トレックが行われ14名のお客様が参加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 18:04
歌舞伎の夕べが行われました。
昨日、今年最後の檜枝岐歌舞伎の公演の「歌舞伎の夕べ」が舞殿にて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 20:17
夏も終わり・・・。
日記の更新がご無沙汰のまま、気づいたら9月に突入していました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:18
9月、10月のイベント
今日は9月のイベントをご紹介いたします! 【歌舞伎の夕べ】 9月6日(土)午後6時30分開演 演目:鎌倉三代記三浦別れの段 村内宿泊者は入場料無料、日帰りのお客様は1,000円の入場料がかかります ※来場者全員に特製うちわプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 21:23
鎮守神祭礼奉納歌舞伎
今日も午後は大雨が降りましたが昨日だけは一日快晴で、そんな中鎮守神祭礼奉納歌舞伎が舞殿にて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:00
明日は歌舞伎の上演日です。
お盆の忙しさでなかなか更新できずにすみません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 21:48
盆踊り練習
お久しぶりの日記です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:51
真夏の雪祭りが行われました!
昨日・今日とお知らせの通り檜枝岐温泉スキー場にて真夏の雪祭りが行われました。 毎年どちらか一日は夕立があったり、天気が崩れることもあるのですが、2日間とも曇りや快晴で多くのお客様がいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 17:11
郷土料理のオススメ!
早いもので今日から8月ですね? 近頃は猛暑のニュースを良く見ますが今週末の檜枝岐は真夏の雪祭りが行われます。 何度もしつこいようですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 21:19
シート外し
今日はお昼過ぎから今週末に行われる尾瀬檜枝岐温泉スキー場での真夏の雪祭りのイベントの雪を覆っていたシート外しに参加してきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 21:24
納涼!!!
今週末8月2日(土)と3日(日)の二日間に渡って檜枝岐温泉スキー場にて真夏の雪祭りが行われます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 12:40
チャレンジプログラムスタート!
朝からあいにくの雨模様の檜枝岐ですが、本日7月26日(土)から8月17日(日)までの期間中開催される夏休みチャレンジプログラムが始まりました(詳細はこちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 13:36
8月のイベント
今日は8月のイベントをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 10:04
またまた
今日はご宿泊のお客様と一緒に帝釈山まで行って来ました。 火曜日に村内でバレーボールの大会があって、その後の筋肉痛の解消にちょっと運動してきたのですが、今日も霧で山頂からの視界はほとんどありませんでした(^_^;) 雨こそ降りませんでしたが蚊も多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:45
7月6日(日)に尾瀬沼までご一緒しませんか?
来週末の7月6日(日)にかぎや旅館ご宿泊者限定の尾瀬沼ツアー(私が同行いたします!参加費は頂きません!!)を行います!一年でかなり多くの種類の花々が咲くこの時期にぜひお客様とご一緒したいと思います。 当日は夏山開きのイベントが重なっていますが、私がお客様とご一緒に歩けるのは今のところこの日だけですので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:44
7月のイベント
今日は7月のイベントをご紹介します! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/24 16:30
エクストリームシリーズ尾瀬檜枝岐大会
今日は朝からエクストリームシリーズ尾瀬檜枝岐大会のスタッフとして参加してきました。 私は主に釣り堀にてチームチャレンジの10分以内で岩魚を3匹釣るチェックポイントの手伝いをしていました。 デジカメを忘れてしまい画像はありません。。。申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 22:20
明日の予定
明日は今年で3年目になるエクストリームシリーズ尾瀬檜枝岐大会が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 22:19
今日の檜枝岐とイベント開催情報
朝のうちは雲が厚く晴れそうにもありませんでしたが現在はセミが鳴くほど気持ちの良い快晴になりました。 近頃は天気予報があてにならない空模様でいざという時のために雨具は必需品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 13:59
6月のイベント
今日は6月のイベントをお知らせします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 18:51
御池付近の状況
今日もヒルクライム大会の手伝いに参加してきました。 と言っても掃除を済ませてからでしたので、駆けつけたときには競技は終わり表彰式の時でしたが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:24
第一回尾瀬檜枝岐ヒルクライム大会
今日・明日の二日間に渡って尾瀬檜枝岐ヒルクライム大会が行われ、初日の今日は県内外から100名近い選手の方々が参加されました。 私も地元スタッフとして運営協力に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:40
愛宕神祭礼奉納歌舞伎
昨日愛宕神祭礼奉納歌舞伎が舞殿にて公演されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 21:19
山梨まで
一昨日より秘湯の会の息子世代の研修会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 20:43
会津駒ケ岳春山トレック
今日は朝から会津駒ケ岳春山トレックに参加してきました。 2日連続の登山で下りでは膝に来てしまいゆっくり下山してきました(^_^;) 体が楽をして体重が増えているせいなのか、もう若くはないせいなのか・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 17:03
燧ケ岳春山トレック
今日は燧ケ岳春山トレックにスタッフとして参加してきました。 お客様が19名、スタッフが10名の参加で朝7時過ぎに御池駐車場を出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 16:45
明日は・・・。
明日は燧ケ岳、明後日は会津駒ケ岳の春山トレックが行われます。今日の燧ケ岳はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 21:24
新春檜枝岐歌舞伎
先日お知らせしました新春檜枝岐歌舞伎が東雲館にて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:57
まだまだ
今日の歌舞伎の舞台“舞殿”です。 まだまだ多くの雪が残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 18:25
シートかけ
朝からスキー場で8月2日(土)、3日(日)の2日間開催の真夏の雪祭りで使用する雪を保存するためのシートかけの手伝いに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:02
春山トレック
今日は4月の登山イベントをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 11:18
新春檜枝岐歌舞伎のお知らせ
早いもので今日から4月ですね? 今日から檜枝岐川での渓流釣りが解禁になりましたが、川には多くの雪が残っています。 世間では桜の話題を聞きますが、檜枝岐では昨日から降雪があり30cmくらい積もりました。 まだまだこちらの季節は冬です・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 20:33
ミニ尾瀬公園フィッシングパーク
今日・明日とミニ尾瀬公園の特設会場にてちょっと早い岩魚釣りのイベントが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 19:44
3月のイベント
今週末、16日(土)から17日(月)の期間中に上野駅にて尾瀬国立公園PRイベントが行われます(詳しくは→こちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 08:47
白銀のブナ林を歩くスノーシュ−トレック開催
かねてよりお知らせしていましたスノーシュートレックから先ほど帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 15:52
明日はいよいよ・・・。
かねてよりお知らせしていました“白銀のブナ林を歩くスノーシュートレック”が明日行われます(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 20:42
スノーシューツアーin御池
今日は檜枝岐のイベントの“スノーシューツアー”が行われました。 右の画像は大杉岳山頂付近からの燧ケ岳(左)と至仏山&尾瀬ヶ原(右)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 17:51
近況報告
今日の檜枝岐は朝から快晴で気温も5度と割と暖かくなりました。 現在の積雪量は170cmくらいになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/29 23:02
締切間近!!
今日の村のHPにてかねてよりお知らせしています「白銀のブナ林を歩くスノーシュートレック」の内容がアップされていました(詳しくは→こちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:40
中土合公園展望台より
朝から久しぶりの快晴でしたので午前中にスノーシューを履いて中土合公園の展望台まで行ってきました(^_^)右は村内の今日の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 12:42
新調しました。
今日は会津若松まで所用で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:35
大雪中!!
昨日から降り続く雪は60cmも積もり、積雪量は170cmを越えました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 20:07
この時期限定です。
3月9日(日)のスノーシュートレックですが、後日村のHPでも紹介される予定との事で、3月2日(日)の御池ツアーがそうでしたが、情報公開後に一気に定員まで埋まる可能性がございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 22:42
個人的に・・・。
本日2月10日で人生31年目を向かえた私ですが、連休の中日ということもありバタバタと忙しくしておりました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 23:51
訂正しました。
昨日の日記のスノーシュートレックの内容に不足部分がありましたので訂正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 11:50
御池〜七入間スノーシュートレック
3月9日(日)に御池ブナ平から七入までの間をスノーシュートレックしませんか? 中土合公園より雪上車とスノーモービルでブナ平まで行って、モーカケの滝を見に行きます。 このルートのイベントは今回が初めてで、この時期にはなかなか行くことが出来ない特別企画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 17:39
研修&下見に・・・。
今日は午前中にスノーシューを履いて中土合公園周辺を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 22:34
今年のスノーシューイベント
更新が遅れてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 22:53
今夜は・・・。
朝から夜に行われる「歳の神」の準備に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 15:47
猛吹雪の一日でした。
今日は早朝から一日中とても強い風が吹き荒れる天気でした。 せっかくの連休の中日だったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:14
1月の催し
ちょっと気の早い話ですが、1月14日(月)は歳の神(巷で言うどんど焼き)が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:07
10月のオススメイベント
今日は10月のオススメイベントをご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:31
祝!尾瀬国立公園誕生!!
先日の日記にてお知らせのとおり、釧路湿原以来、20年ぶりに全国で29番目となる“尾瀬国立公園”が誕生いたしました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 19:36
9月のオススメイベント
今日は9月のオススメイベントをご紹介いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/29 17:13
歌舞伎とジャズ
この週末にかねてよりお知らせしていました鎮守神祭礼奉納歌舞伎と初めてのジャズコンサートが土日それぞれに歌舞伎の舞台にて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 22:54
真夏の雪まつり
この週末に行われた真夏の雪まつりでは、私は土曜は日中と夜に参加し、翌日も日中参加してきました。もちろん本業の宿業もしっかりやりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 22:58
明日・明後日は真夏の雪まつりです。
今朝8時ごろにNHKの放送を見ていたら、はじめに東北版のニュースで檜枝岐の真夏の雪まつりの会場の中継があったと思ったら、その後の全国版のニュースでも同じく中継で紹介されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 14:29
8月のオススメイベント
更新が遅れて申し訳ございません。近頃は本当に不定期日記になってきました(-_-;) 今日は8月の楽しみなイベントをご紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/01 21:40
芋ほり
早朝の6時より8月4日(土)、5日(日)真夏の雪まつりで使用する青年団のじゃがいもの収穫に参加してきました。 ・・・というよりも今年の春から檜枝岐の青年団長を私がやっていて、率先して活動を進めていかなければいけないのですが・・・もう30ですから若くは無いのです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:41
ぜひご家庭でも。
当館の売店で今年から岩魚の骨酒用の商品を数種類取り揃えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 14:10
夏山開きのプレゼント
すでにお知らせの通り、今週末に会津駒ケ岳&燧ケ岳の夏山開きが行われます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 18:48
6月も終わり・・・。
早いものでもう明日から7月に入りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 15:12
7月のオススメイベント
今日は7月のオススメイベントをご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 17:41
残り一週間!
16日より開催中のオサバグサ祭りも残り一週間となりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:30
台倉高山に登ってきました!
朝から帝釈山登山口の馬坂峠の反対側の台倉高山に登ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 17:50
イベント開催中!
昨日ご宿泊の25名のお客様が朝4時に当館をご出発されて帝釈山・田代山登山に向かわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:50
ミズバショウの見ごろ
今週から来週の始めにかけて尾瀬沼付近のミズバショウが見ごろのようです。 私はまだ今シーズン一度も行っていないのですが7日に尾瀬沼往復の予定ですので詳細はまた後日お知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:58
6月のオススメイベント
今日は6月のオススメイベントをご紹介いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:50
御池まで
今日は明日に迫った尾瀬山開きの準備の手伝いに御池まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:28
今年の尾瀬の山開き
すでにお伝えしていますとおり、24日(木)に今年の尾瀬の山開きが御池にて行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:03
ブナ林新緑トレック
今日は檜枝岐のイベントの“ブナ林新緑トレック”に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:00
愛宕神社祭礼奉納歌舞伎
本日夕方5時30分より檜枝岐の歌舞伎の舞台舞殿にて愛宕神社祭礼奉納歌舞伎が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 23:26
歌舞伎の日
12日(土)は愛宕神社祭礼奉納歌舞伎が当館から歩いて1分の歌舞伎の舞台“舞殿”にて行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 17:14
会津駒ケ岳春山トレック
今日は檜枝岐の登山イベントの“会津駒ケ岳春山トレック”に参加してきました。 右の画像は途中で撮影した燧ケ岳(左)と至仏山(中央)です。 他にも中ノ岳、越後駒、日光白根、男体山、帝釈山、田代山・・・などなど良く見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 22:09
今日の夕方
昨日の日記にてお知らせした舞殿までのライトアップはこんな感じです(*^_^*) 普通の日は人通りは少ないですが、歌舞伎の上演日になりますと出店があったり、多い時には1,000人ものお客様で大賑わいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 19:44
悪天候により
今日はお知らせの通り“燧ケ岳春山トレック”の予定だったのですが、私が6時45分頃に御池に到着した時にすでに雪が降っており、イベントは中止となりました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 16:55
レンタサイクル
夕方になって雪が舞ってきました(@_@;) 昨年も連休に入る直前に最後の雪が降ったのを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 19:22
5月のオススメイベント
今日は5月の尾瀬・檜枝岐のオススメイベントをご紹介いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 17:30
花道
今朝はこれからの観光シーズンに向けて歌舞伎の舞台”舞殿(めぇでん)”の花道を商工会青年部が、道中の池掃除を青年団がそれぞれ行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 17:50
今度の週末
今度の週末の14日(土)に今年の新春歌舞伎が行われます。 ちなみにインターネットを検索していたら県内版のサイトですが、こんな記事を発見しました→こちら たまたまyahooでニュース検索をしていて表示されたことにちょっと驚きましたが・・・(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/08 14:30
2007年イベントガイド
大変遅くなりましたが、当館のホームページに本年度のイベントガイドを載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:13
シート掛け
昨日の日記とあまり変わりのない画像ですが・・・今日は真夏の雪まつりで使用する雪を確保するためにシート掛けの手伝いに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:17
雪の山
こちらはスキー場の今日の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:10
歌舞伎&登山イベント
今日は4月の檜枝岐のイベントを紹介いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 22:48
スノーシューツアーin御池
昨日は檜枝岐のイベントの「スノーシューツアー」に手伝いで参加してきました。 参加者は24名、役場の方や宿の方を含めた村の人は10名くらいだったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 12:21
明日御池まで
明日は村のイベントの「スノーシューツアー」の手伝いに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 14:47
今日から3月ですね。
今日は実家の埼玉に帰省していた母を迎えに那須塩原駅まで迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 22:31
釣りのお客様へ
3月24日(土)と25日(日)の二日間限定でミニ尾瀬公園内の特設釣り場約1Kmで岩魚の釣り放題イベントが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:04
歌舞伎上演日変更のお知らせ
先日お知らせしました今年の新春歌舞伎の上演日が4月14日(土)午後3時からに変更になりました(詳しくはこちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 17:46
イベントのお知らせ
後日今年度のイベントカレンダーを更新しますが、2月はスノーシューツアー、3月はスノーシューツアーと釣りのイベントが行われます(スノーシューツアーは残念ながら当館のご宿泊ではありません)。 詳しくは→こちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/04 20:33
村の新そば祭り
明日11日(土)は檜枝岐の村のイベントの第23回新そば祭りが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:01
今年最後の歌舞伎
本日夕方6時半より、今年最後の檜枝岐歌舞伎が歌舞伎の舞台「舞殿」にて行われました。 昨日はかなりの大雨が降ったので天気が心配でしたが、朝から気持ちの良い快晴で夜まで持ってくれましたので一安心でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:54
鎮守神祭礼奉納歌舞伎
本日夕方5時30分より舞殿にて檜枝岐歌舞伎が上演されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 22:34
ふるさと盆踊り大会
昨日、毎年恒例の盆踊り大会が行われました。 なかなかの人の入りだったのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:11
田舎の盆踊り
今日は妻と息子の三人で会津若松まで久しぶりに行って日用品を買い求めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:20
歌舞伎&芝居のお知らせ
来週の18日(金)に鎮守神祭礼奉納歌舞伎が舞殿にて上演されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:41
第14回真夏の雪まつり
本日から明日まで檜枝岐温泉スキー場にて「真夏の雪まつり」が行われております。午後8時からは一年で唯一の花火が上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 22:28
いよいよ明日は・・・。
毎年恒例の「真夏の雪まつり」が明日5日(土)、と6日(日)に開催されます。 昨日の日記でもお知らせしたとおり、シートをかけて保存しておいた天然の雪を使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 22:41
雪まつり準備&じゃがいも掘り&盆踊りの練習
今日は本当に疲れ果てました・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 23:11
8月の予定
本日は予報よりも天気が良く曇り時々晴れの檜枝岐でした(降水確率は高めでしたが)。 明日の会津地方は晴れの予報で降水確率も10%、そろそろ梅雨明けも近いですね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:08
夏休みの尾瀬・檜枝岐
今年もあっという間に半年が過ぎましたね(^。^) 近頃の檜枝岐の天気は予報があてにならず、良かったり悪かったりの毎日です(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 21:58
今週末の夏山開き
かねてよりお知らせしていました夏山開きですが、特典をお知らせするのを忘れていました(^_^;)なお、両山共にまだまだ残雪が多く残っておりますので、イベント参加の際は十分にご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 07:26
エクストリームシリーズ2006尾瀬檜枝岐大会
本日七入地区にてエクストリームシリーズ檜枝岐大会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:25
夏山開き
昨年までは燧ケ岳・会津駒ケ岳共に山開きが行われておりましたが、今年は新しく夏山開きのイベントが行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 23:02
愛宕神祭礼奉納歌舞伎
本日、愛宕神祭礼奉納歌舞伎が歌舞伎の舞台「舞殿」にて夕方5時半から行われました。 やはり8・9月よりもお客様は少ないようでしたが、天候にも恵まれ桜吹雪が舞い散る中の上演でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 21:54
明日の歌舞伎舞台準備
昨日までの出張の疲れも取れないまま朝の6時から、明日12日の夜5時30分から行われる「檜枝岐歌舞伎」の舞台づくりに行ってきました。 とは言いましても役目は池の掃除でしたけど・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:35
舞殿の雪消し
GWも終わり次の檜枝岐のイベントは5月12日(金)の愛宕神祭礼奉納歌舞伎です。 歌舞伎の舞台「舞殿」は当館より徒歩1分のところにあり、多い時ですと700人の人口のこの村に1000人ものお客様がご覧になられます。5月は8・9月よりも比較的空いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 21:38
燧ケ岳春山トレック
昨日に引き続き今日は燧ケ岳春山トレックが行われました。 約40名のお客様のご参加があったそうで、朝方は快晴で山頂付近からの眺めも良かったようです。午後になって雨が降りましたのでちょうど良かったかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 19:42
会津駒ケ岳春山トレック
今年初めての登山イベントで会津駒ケ岳に登ってきました。 朝から快晴でこれ以上無い登山日和でした。左の画像は駒の小屋付近で撮影しました参加者の集合写真です。 結果的には50名様弱のお客様のご参加がありましたが、山頂付近からの眺望も言う事なしでしたので、ご満足頂けたかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 22:12
燧ケ岳春山トレックにつきまして
明後日30日(日)に行われる燧ケ岳春山トレックですが、当初の予定通り実施する運びとなりました。 まだ定員に余裕があるということですのでぜひいかがでしょうか? (申込先観光案内所0241−75−2432) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 17:00
真夏の雪祭りの準備
昨日、午前中に8月5日(土)、6日(日)に行われる「真夏の雪祭り」で使用する雪のシートかけを行いました。 毎年恒例のイベントで、スキー場の雪を今のうちにシートで覆っておいて直前にはずし、会場を作るためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 12:05
春山トレック
昨年までの「春山登山」の名称から今年は「春山トレック」に変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 21:19
新春歌舞伎
お知らせのとおり、今日3時から歌舞伎の発表会が東雲館(公民館)で行われました。 思ったよりもお客様も少なかったのですが、いつもの舞台とは違った雰囲気でみな真剣に見入っていらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:40
新春歌舞伎のお知らせ
一昨日より風邪を引いてしまい、寝込んでいる毎日です・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 21:21
連休のご予定は?
そろそろシーズンに入ろうかというのに今日も朝から雪&強風です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 20:41
新春歌舞伎公演のお知らせ
4月9日(日)の午後3時より東雲館4階ホールにて今年の檜枝岐歌舞伎の上演があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 19:16
2006イベントガイド
本年の尾瀬・檜枝岐のイベントが決まりました! 例年に比べて今年から新しく始まるイベントが多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 17:53
第22回檜枝岐村新そばまつり
夕方5時より檜枝岐村の新そばまつりが交流センターにて行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:55
下準備
昨日の日記でお伝えしましたとおり、今日は朝から土曜に行われます村の新そば祭りの準備作業をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:40

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

TweetsWind
尾瀬檜枝岐温泉 かぎや旅館 若旦那の不定期日記 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる